玄米自然食のお料理教室に通っている生徒のブログ

健康料理教室 「あゆみの会(仙台)」に通っています

玄米と美肌効果

玄米は、上手に炊くともちもちとした食感になり、美味しく頂けます。

 

それに、美味しいだけでなく、お肌がキレイになる美肌効果があります。

 

私は、化粧のりが悪くて、ファンデーションが浮いてしまうような状態でした。
特に、頬は毛穴が開きみかん肌のようになっていました。

 

なんとかならないかと、基礎化粧品を変えてみたりもしましたが、毛穴が開ききった頬には、何をつけても変わらず、かえって炎症を起こしてしまうことがありました。

 

しかし、玄米を食べるようになってから、なんと諦めていた頬の荒れが改善され、化粧のりが良くなったのです。

 

肌が荒れていたのは、ビタミン不足であったことに気づきました。
内側からのケアが必要だったのです。

 

玄米は、肌に必要なビタミンを補ってくれる優れた食品であることを身をもって体験しました。