玄米自然食のお料理教室に通っている生徒のブログ

健康料理教室 「あゆみの会(仙台)」に通っています

お料理教室 7月メニュー

ブログの更新が空いてしまいました。

それにしても、今年の夏は暑かったですねー。

暑い夏の7月に作ったメニューです。

 

f:id:genmaiyasairyouri:20180902191752j:plain

 

今回も、動物性たんぱく質は、だしの鰹節だけでしたが、ボリュームいっぱい、お腹もいっぱいでした。

 

ご飯は、しそ玄米ご飯で、枝豆も入っています。

玄米ご飯もいろんな食べ方がありますね。

 

玄米ご飯というと、パサパサして美味しくないと思っている方がいると思いますが、こちらで教えてくれる玄米ご飯は、もっちりとしていて美味しいです。

 

デザートは梅ジュースの寒天で、さっぱりとした味が夏にはぴったりでした。