玄米自然食のお料理教室に通っている生徒のブログ

健康料理教室 「あゆみの会(仙台)」に通っています

玄米はまずい?

お料理教室で玄米の炊き方を習う前から玄米は家で炊いていましたが、玄米のにおいとパサパサな食感が気になり、一時期玄米食から離れていました。

 しかし、こちらのお料理教室で初めて玄米を食べた時は、玄米ってこんなに美味しいの?!と感動しました。

 圧力鍋で炊く玄米は、モチモチとして一緒に頂く梅干しとごまとの相性が抜群。
腹持ちがいいことも嬉しいところです。

私の場合、お昼に白米やパン、麺を食べると、夕食までもたず途中に間食をしてしまうことがありますが、玄米にすると、夕食まで空腹感が湧かないことが多いです。

栄養豊富な玄米、炊き方さえマスターすれば、美味しく頂けます。